*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

味より音の話

junkoです。


身体の調子がイマイチの時に食べたくなるものがたくさんあります。

たくさんあると書くのが食いしん坊だなぁと思います。

その都度の調子の悪さで食べ物も変わるのです。


食べるものだから、味が当たり前だと思われますが私の場合、音だったりします。

しかも、噛んだ音だけではなく、焼くときのジューッという音だったりするときもあります。


焼肉食べたいだけじゃぁないのか?と言われそうですが、焼肉じゃなくてもいいのです。


噛んだ音で言うと、おかきや柿、らっきょうがスッキリしたい時に食べます。

ですので、濡れおかきを食べた時はひっくり返りそうになりました。

固くバリっと音がしてほしいです。


柿もカタカタでシャキシャキ音がしてほしいのです。

キャベツの生をバリバリも好きです。


らっきょうは前にも書いたかもですが、中国ではガイハクという生薬です。

血行促進

冷え、寒気排除

婦人系トラブル

心臓ね妙薬

不整脈

狭心症改善

胃の不快感軽減

いいことづくめです。


きっと皆様にも何か好きな音があると思います。


たまにそんなことを考えると面白いですよ。

12月は何かと忙しいです。

そんな時こそ、頭休めも必要かと思います。


今日はどんな音のものを食べましたか?


f:id:shinshundo:20211213232623j:plain