*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お芋パワー

こんにちは。
yukakoです。

 


先日嬉しいことに、お客様からお肌が綺麗とお褒めの言葉をいただきました。

いい美容液使ってるの?
とよく聞かれるのですが、もちろんいい美容液も知っています。
しかし、美肌を保つ1番重要なケアは肌に栄養を「入れるケア」よりも、「落とすケア」が大切になってきます。


「落とすケア」とは、主に洗顔やクレンジングです。
お肌の状態にもよりますが、特にこの乾燥しやすい時期ではスチームで優しく毛穴に入った汚れを毎日落としていくことが重要です。


もちろんスチーマーが無い方は、お風呂の蒸気もとても効果的です。
お化粧をしてる方は必ず、クレンジング+洗顔は必要です。
お化粧をされていない日も、皮脂が出やすい体質の方は朝晩のクレンジング+洗顔をおすすめします。


しっかりと汚れを落とした後に、美容液やたくさんの水分、クリームを塗ります。

クレンジングで汚れが取りきれない場合や、お肌が弱っている時には、サロンでの一連のお手入れをおすすめします^^


そして、外からの栄養を入れるお手入れだけではなく、身体作りには中からの栄養も重要です。

今の時期は、ほくほくのさつまいもや、じゃがいも、とてもいいですね。
特にさつまいもは甘くて美味しいだけでなく、栄養価も高く、ビタミンも豊富なので美肌にもとても良いです。


すごく甘いのでカロリーが高いと思われがちですが、天然の素材で脂肪分などはないので、他の砂糖やクリームを使ったお菓子に比べるとカロリーは少なめなのです!!

(もちろん食べ過ぎにはご注意を。)

 

f:id:shinshundo:20201203195455j:image

 

以前Makikoさんから教えてもらったのですが、ポテトサラダにらっきょうを刻んで入れるというレシピに家族でハマっております。

f:id:shinshundo:20201203195749j:image

 

ぜひ作ってみてください♡