*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

6月の肌

こんばんは!yukakoです。

 

雨が降ったり、止んだりと梅雨を感じております。

 

少し前のブログで、紫外線のことをお話しましたが、もう一度、6月の紫外線量の強さは真夏並みです。

 

たまの晴れ間にその強さを実感しますが、雨の日の、さほど暑くない日も紫外線は降り注がれています。

 

今日息子は春の延期になっていた遠足に行ってまいりました。

半袖短パンで出かけたので、帰ってきた頃にはほんのり手足が赤くほてっていました。夏が来たー。

子供の日焼け止めケアをすっかりと忘れていました💦

 

 

子供の肌はターンオーバーが早く、焼けてもすぐに綺麗な肌に生まれ変わるので多少は大丈夫です。

(うらやましい限りです)

 

 

そして6月は特に気温と湿度が上がり、汗や皮脂がぐんぐんと増える時期なのでそれに合わせたケアが必要となります(*´-`)

また表面が汗で潤ってると思い、かくれ乾燥肌にもなりがちです。

 

 

梅雨の時期こそ、しっかり皮脂汚れを落としてお肌を清潔に保ちましょう。

 

 

この時期は、クレイパックやクレイ洗顔酵素洗顔などすっきりと汚れを落としてくれるものがおすすめです( ˙-˙ )

古い角質を放っておくと毛穴の黒ずみやざらつきの元となります。

 

しっかり洗顔した後は、たっぷりの化粧水をいれます。

何度も言いますが、この時期の肌は水分不足です。

表面がしっとりしてる??それはベタつきです。しっかりと肌の奥に水分を入れてあげましょう。

 

冷蔵庫でローションを冷やすなどして気持ちよくお手入れできたらいいですね♡

 

 

f:id:shinshundo:20210603200946j:image

緑が好きです。