*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2021-05-20から1日間の記事一覧

芯から温める。

こんばんは♪yukakoです。 雨が続いてムシムシベタベタする梅雨です。 今日は少し肌寒い時間もありましたね。 夜は窓をうっかり開けたまま寝てしまうと体が冷えて目覚めます。 私の場合は特に、産後に身体の冷えを感じるようになりました(´・_・`) なかなかお風…

今日のお客様

Makiko です。今日身旬堂に来られるのがはじめてのお客様でした。はじめてのお客様に気になる身体の症状を記入してもらいます。入ってこられてゆっくりとお話しを聞いていると、テレワークであったり、運転でも目を酷使しておられ、眼精疲労だとおっしゃいま…

むくみ解決策

junkoです。天気グズグズの毎日で身旬堂のお花もはじめは生き生きしてましたが、あまりにも水がたまり、浮腫んでるようにみえます。人間で言うと食べ過ぎもダメだし食べなさすぎもダメなように、やっぱりバランスですよ。浮腫、むくみの原因の一つに筋肉不足…