*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

芯から温める。

こんばんは♪yukakoです。

 

 

雨が続いてムシムシベタベタする梅雨です。

今日は少し肌寒い時間もありましたね。

 

夜は窓をうっかり開けたまま寝てしまうと体が冷えて目覚めます。

 

 

私の場合は特に、産後に身体の冷えを感じるようになりました(´・_・`)

なかなかお風呂にゆっくりと浸かれなかったり、パソコンの時間がつい長くなってしまうと体がいつの間にかガチガチになり、長時間動かないと血流が滞り足が浮腫んだりでとても悪循環です。

 

 

今日は空き時間に近所のサロンで久々に酵素浴をしてきました♪

酵素浴は、皮膚から酵素を吸収してお肌がツルツルになり、身体の芯から温まりスカッと汗がかけるのでとても気持ちいいです。

個室でひっそりと温まれるので最近は岩盤浴より酵素浴です。

 

 

今日は酵素浴の後自宅にそそくさと戻り、足のセルフマッサージを行いました^^

身体がほかほかと柔らかいうちにマッサージした方がしっかりとほぐれます‼︎

 

 

蒸し暑くなる季節こそ、肌の露出が増えて冷たいものが食べたくなるので身体の芯は冷えているかもしれません。

これからの時期はクーラーでの冷えも不調の原因となります。

身旬堂でも身体を芯から温めながら、同時にマッサージできる温流温というメニューがあります。

温めた石とオイルを使い、じんわ〜り温めながらほぐします。

これがまた身体の芯まで温めてくれます!

温流温をした日の翌日までポカポカしていたよ!という声もいただいてます♡

 

 

身体が温まると、基礎代謝が上がり血流が良くなるとダイエットはもちろん、免疫力アップにも繋がります(*´-`)

 

 

色々な菌やウイルスに負けないような身体作りを目指したいものです。

 

 

f:id:shinshundo:20210520200717j:image

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。