*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

冷蔵庫

junkoです。


冷蔵庫は便利だし食品を腐らせないためにお役だちであります。

冷蔵庫を発明した人はすごいです。


冷蔵庫には2通りあるのをご存知ですか?

冷える、冷えない。

省エネ、否省エネ。

容量の大きい小さい。

食材の持ちの差

諸々あります。


冷蔵庫の製品の差ではなく、入ってるものの差です。


昔、本で読んだのです。

『すぐ食べられるものが入っている』

太りやすい冷蔵庫です。

パック入りのお惣菜、冷凍食品、レトルトもの、パン、ペットボトル飲料などです。

これらは、高カロリー栄養価が低いのです。


しかも冷蔵庫開けたらすぐ食べてしまいます。

オマケに作るための手間代があるので割高です。つまり捨てにくく頭の片隅に「あれ、食べなあかん」となるのです。

お腹空いてなかったり、欲してないのに、スイーツ食べてませんか?


もぅ1つは『すぐ、食べられないものが入っている』

料理しないと食べられないものが入っているです。

肉、魚、野菜です。

健康的な冷蔵庫です。

栄養価は高いです。


できたものより安価です。

切ったり、加熱したり、食べるまでに時間がかかります。

作ってる時間の間に考えることができ、多く作っても小分けにして保存もできます。


パーソナルで「なんで、やせないんだろう?」と言われる方に言います。「冷蔵庫開けてみてください、痩せる太るも、健康、不健康もわかりますよ」

次に来られた時、「冷蔵庫の断捨離しました」と言われます。


冷蔵庫チェックしてみませんか?

今の自分の生活わかります。


痩せたい方は、お菓子のストックもチェックしてください。

賞味期限切れのがあれば、なんとなく買ったものです。


梅雨で体調崩される原因の一つに食べすぎがあります。

食べすぎにより胃腸疲れおこすとめまいをおこすこともあります。


身体にいらないものを入れないでおきましょう。

痩せるためではなく、健康のためです。


f:id:shinshundo:20210602231945j:plain

生のお花もいたむのは早いです。

そう思うと賞味期限長すぎるものはちょっと怖いです。