*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今を乗りきりましょう

 

梅雨明けで喜んでいるとこの暑さです。

毎年のことですが、みなさん口々に

「今でこんな暑かったらこの先どうなるんやろう」

大丈夫です。

暑さになれるまでが一番身体は大変なのです。

季節の変わり目はどの季節でも体調崩しやすいです。

みなさん、同じようにしんどそうに来られます。

 

風邪をひいてる方も多いです。

乾燥による喉風邪のようです。

 

汗をかく準備ができてない人は、1度汗をドカーンとかいてあげてください。

喉がおかしい人は、お風呂でしっかりうがいをしてあげてください。

お腹が冷えてる人はお腹にカイロを貼ってください。

膝、脚が冷えてる方は、レグウォーマーをしてください。

カロリーではなく栄養価のたかいものを選んで摂取してください。

睡眠は少なくても大丈夫ですがしっかり一時寝てあげてください。

 

今日もパーソナルで「風邪引いたら痩せるかなぁ」

「痩せません。衰弱です」

「衰弱でもいいから細い腕になりたい」

「病気では痩せてほしいところはやせません。痩せてほしくないところの肉が下に落ちるだけです」

「……」

「風邪で腕、痩せたと聞いたことありますか?」

「ありません。ちゃんと自力で痩せます」

ニッコリの笑顔で

「逆腕立て伏せです」

「あー、家でやりません」

「だから、ここでするんです」

 

あーだこーだと言いながら、終わった後は。

「気持ちいいスッキリ」

 

玄関でお見送りのとき。

「先生、後ろ姿きれいか見ててください」

「はい」

颯爽と歩かれてクルリと振り返られます。

私が手で大きな○を作ると。

胸を張ってポーズを決めてから帰って行かれました。

 

天王寺まですれ違う人の中で一番、涼やかで綺麗に歩かれてると思います。

 

夏、爽やかにいきましょう❗

 

f:id:shinshundo:20190730000451j:image

f:id:shinshundo:20190730000505j:image

f:id:shinshundo:20190730000519j:image