*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日の月は秋の顔

月が半分、綺麗です。

見ていただきたくて早くにブログです。

 

「先生はいつも風流ですね。夏の終わりを何で感じますか?」とおしゃれな質問を上品なお客様にいただきました。

 

あるある言いたいアルアル言いたい。

お客様は最近のお客様です。

言いたい。

イカって。

 

夏の間ほぼ毎日スイカを食べています。

夏の朝食はスイカとヨーグルトです。前世カブトムシかと言うぐらい食べてます。

色んな産地のスイカを食べます。

石川、鳥取、奈良、山形、九州のどっか(忘れました)

夏が少しずつ後退りする頃、スイカも前列ではなくなります。

葡萄がやってきます。

あー、そうなのかと思います。

梨が顔を出す頃、スイカを食べられるのはあと僅かと焦ります。

もぅ、少しすると売ってるお店と売っていないお店が出てくるのでスイカを求めてはしごです。

今年は身旬堂をオープンしはしごはできそうにないので、電話で聞こうかと考えています。

でも、電話したらきっと、店の人に「スイカ来た」と言われそうです。

悩むところです。

そんなことを悩む私は幸せなんだとも思います。

 

お客様に「夕焼けの空の色です」

心の中で『一番ではないけど』とつぶやきました。

イカです。

食べるものが一番なのは私だけなのでしょうか。

 

あと、スイカ5玉はいけるなぁと夏の終わりと競います。

 

急に朝晩冷えます。足腰冷やさぬようにしてあげてください。