*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

和泉中央レッスン

今日から和泉中央の短期講座スタートしました。

 

レッスン終りには声をかけてくださった方は、このブログを見て

きてくださいました。

ありがたいです。

あかんブログの日もあるのでちょっと恥ずかしいです。

 

なんと往復3時間かけてのご参加です。

より一層、安全でわかりやすく面白く爽快になれるレッスンを目指して気の引き締まる思いです。

 

お話をさせていただくと、体質改善を考えておられるようです。

筋トレ

食べ方、食べるもの疑問がいっぱいです。

 

筋トレ食べるものも気になりますが私はお話を聞いていて冷えが気になりました。

 

今日のレッスンでもお話したのですが、

痩せるより太るほうがむつかしいです。

 

痩せるのは筋トレと食べるもの、食べ方を正しくするだけで、ある程度はすぐに体重が落ち体調も整ってきます。

 

痩せるのは痩せてる要素がそれぞれですので、色々相談しながらすすめていきたいです。

 

たとえば、食べたら太れるよ。

と言われますが痩せすぎてる人は食べるだけでも体力を使い、食べた以上にエネルギーを浪費した状態になるのです。

(羨ましいという声が聞こえてきそうですが本人さんは本当に悩んでいるのです)

 

筋トレも、筋肉に変わる蓄えがないので疲労するだけです。

寝るのも体力を使います。

不眠も脳疲労をおこすので体力消耗です。

 

お腹イッパイ食べてすぐ寝たら太れると思ってる方、それは幸せかもしれません。

 

では、太れないのかというと個人差はありますが改善できると思っています。

 

まずは、いつから痩せたか?いつから太りたいと思ったか?からはじめていきたいと思います。

それが、ハッキリされてる方はわりと早くに解決できる気がします。

 

『流捨』で冷え、筋肉の質、上半身下半身の筋肉の違い、骨盤のくせ、脚の歪み、肩の捻れ、肘の伸び具合などチェックさせてもらいお客様と相談しながらすすめさせてもらえれば、お客様が思っておられる見解と違ったりして発見があるかもしれません。

 

自分の身体の声を聴く時間を持つことは、とても自分を大切に扱えてることだと思います。

 

なにか気になることがある方は是非、身旬堂にお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

f:id:shinshundo:20190711002237j:image