*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

やっとです。

junkoです。


f:id:shinshundo:20210220222944j:plain


昨年の春に近鉄文化サロンでのレッスンが始まる予定でした。

そのため、10年レッスンを続けたゴールドジムを辞めると決心し、メンバー様とはツライお別れとなりました。


そしてコロナ。

青天の霹靂でした。

(霹靂は何度見ても読みも書きもできません)


近鉄文化サロンの新規レッスンは延びに延びて今春になりました。


本来なら春は40万部を新聞折込広告だったのですが、今期は0との連絡も受けました。

どこも厳しい状況です。


新規入会は見込みたたずですが、健康寿命をのばすのには、必ず必要になるレッスンだと思います。


お金があろうが時間があろうが、身体が元気でないと、なんにもなりません。


足、脚はストレッチも筋トレも、足チェックも、フットマッサージも角質ケァも必要です。

脚が痩せてくると、ふらついたり足を安定させて歩けません。

又、足首、膝、股関節どこを痛めても立つ、歩くに悪影響で、「はじめは右膝やってんけどだんだん左もいたなって」と言うのはよく聞く話です。

又、足は心臓より遠いところにあるので、冷えや浮腫が原因で足、脚トラブルになります。

フットマッサージを習えばご自宅でもできるようになります。

少しの筋トレも必要です。


何よりご自分の足、脚が愛おしくなります。


コロナで歩かなくなった、食べすぎてる方は是非、ご参加くださいませ。


少々、膝痛い方、足トラブルお抱えの方も参加していただけます。


もし、このブログを読まれて周りにそう言う方がおられたら、是非オススメください。


優しく優しく?

レッスンすすめていきます。