*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

セルフリンパマッサージ

junkoです。



今日はいづみ中央でのレッスンでした。

セルフリンパマッサージで足、脚を自分でオイル、クリームでマッサージしていきます。


自分でやると、色んなことに気づきます。

足の大きさやハリ、指の曲がり具合の左右差などです。

トラブルがある方は「なるほど」というほど、なぜそうなったかと解決策がわかったと嬉しい声もいただいております。


足トラブルのある方は2週間に一度メンテナンスなら1ヶ月に一回を

身旬堂スタッフにお任せください。

そして、週に2回か3回はご自分で足、脚を触ってあげたり撫でてあげたりしてください。

びっくりするほど、足、脚は改善されていきます。


人まかせばかり、自分で我流どちらに偏ってももったいないです。

プロと相談しながら、ご自分の足、脚の悩みを伝えながらプログラムを少しづつ変えて、自宅でケァこの相乗効果はすごいんです。


そろそろ、脚、足の健康考えてみませんか?

死ぬまで自分の足には活躍してもらわないといけないのですから、大事に扱いましょう。


女性は膝痛や尿漏れになる前に、

男性はO脚がひどくなる前に、股関節トラブルがおこる前に一度身旬堂にお越しください。


今日のレッスン後、お身体はポカポカです。

上着忘れられたメンバー様がおられました。

前には杖を忘れたお客様もおられて、こちらとしては、嬉しいような大丈夫なのかなぁと心配になったりです。


杖を忘れたお客様は家に帰るまで気づかないほど、膝が痛くなかったと笑っておられました。

f:id:shinshundo:20210210234320j:plain