*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

建国記念の日

こんばんは♪

yukakoです。

 

今日は建国記念の日です🤗

日本ができた日と思ってる方が多いのではないでしょうか?

 

日本の「建国記念の日」は、アメリカの「独立記念日」のような、国ができた日を確定して祝う日ではなく、日本という国ができた「こと」をお祝いする日なんですよね。

私事ですが、建国記念の日である今日が誕生日なのです。

このうんちくは母から毎年のように言われます☺️

 

なので、この日は日本という国を大切にしようという日でもあるようです。

 

 

今日は家族で美味しいものを食べ、そのあとたくさん歩きました。

 

f:id:shinshundo:20210211211755j:image

f:id:shinshundo:20210211212533j:image

 

みんな足がパンパンです。

以前に運動後の腰痛があったのでjunkoさんに相談した事がありました。

腹筋を意識せず歩くと腰にくるとのことで、今日はしっかりと腹筋と背筋を意識して歩きました!

腰痛はありません☺️

自然と綺麗な姿勢で歩けてたと思います。

 

 

主人の足をマッサージし、自分の足もしっかりセルフマッサージをして流しました。

 

 

このまま寝てしまいそうですが、

この後もゆっくりとお風呂に浸かり身体を休めたいと思います☺️