*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

処暑

Makikoです。

f:id:shinshundo:20200823141046j:plain


今日は二十四節気では、処暑に当たります。

夏の暑さが和らいでくる頃だと言うことです。


昨日の雷、雨から今朝はほんの少し和らいだなぁと言う気がしました。

でも まだまだ油断は禁物です。


Junkoさんはスイカが大好きだと聞いていますが、筋肉も身体も喜ぶこの時期の食べ物(水分やカリウムを含む)を知っておられるからなんですね。

水分補給や身体の声を聞いていきましょう!



昨日はyukakoさんのエステを受けました。

大きな温かい手で、顔はもちろん 首筋、デコルテ、肩甲骨をマッサージしてもらいました。どれも気持ち良いのですが、デコルテのあたりが抜群にリラックス出来ました。胸筋のあたりをほぐしていくと脳まで「気持ち良い〜」が、たどり着くのは一瞬です。夏の疲れが取れていく感じです。


この時期のエステおすすめです。

皆様も夏の疲れをエステで癒しに来てくださいね!


その他にも、流捨 ヘッド ハンド、フットマッサージも癒されます。


あっ、Yukakoさんはヘッドとフットマッサージを受けて頂きました。

次回はその時のお話です。お楽しみに〜。


もう 夏の疲れとはサヨナラして元気に次の季節に向けていきましょう!


元気いっぱいスタッフが、お待ちしております。

f:id:shinshundo:20200823143310j:plain