*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

少しだけ秋の気配

Junko です。

 

昨日今日の雷は突然で驚きました。

久しぶりに大粒の雨でした。

これで涼しくなるはずもないですが、ちょっと期待してしまいます。

風で秋の気配を感じるのはまだまだですが、ヒマワリは終わりを迎え種をとりだしました。

朝顔もそろそろです。

蝉もあちこち、落ちています。

季節は動いているのだと感じます。

 

今年は暑すぎるのとコロナの影響で、かき氷を食べる機会が少なかったのでこれから時間を見つけては行きたいと思っております。

f:id:shinshundo:20200823012428j:image

f:id:shinshundo:20200823012440j:image

 

先日私が「今年はスイカまだ3玉しか食べていない」と言うとスタッフが「そんな食べたんですか?」と驚かれましたが、毎年10玉は食べてると思います。

食べるものでも季節を感じます。

 

頂いたメロンやトウモロコシは本当に美味しかったです。

 

一昨日、梨を頂いて『あー秋なのか』と感じました。

 

そろそろ、身体も秋モードにシフトしてください。

冷えは足腰からやってきます。