*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

オイルマッサージのすすめ

f:id:shinshundo:20191113230053j:image

 

今日は和泉中央のレッスンでした。

セルフマッサージです。

 

本当はお腹や背中、手などもしたいのですが、中々条件が整わず脚を丁寧にしています。

 

オイルマッサージでなくてもクリームでもOKです。

どんどん血行が良くなり顔色が変わるほどで身体もポカポカしてきます。

全身の血流改善になると考えます。

 

冷え性の人はたとえ3分3分(右左です)してあげてください。

寝るときまで脚、足温もり入眠しやすいと思います。

 

脚はは白くなりむくみも取れますのですっきりほっそりしてきます。

本来の自分の脚の姿を知るためにもクリームマッサージやオイルマッサージはオススメです。

 

お風呂上がり血行が良くなっているときのマッサージもよいですがそれならば脚の色の変化が把握しにくいです。

 

一度、夕方足が浮腫んだなと思った時にしてみてください。

『あーこんなにもセルフマッサージだけで血行が良くなるんだ白くなるんだ』と感動できると思います。

 

冬場にやってみるとブーツを履いている人は靴がぶかぶかになるとおっしゃられる方もいらっしゃいます。

ほんの少し手をかけてあげるだけで本来の自分の脚を取り戻すことができます。

それを続けていくと将来、脚のトラブルの可能性を小さくできると思います。

 

特に冬場オススメは足の甲のマッサージです。

とにかくなでるだけでも構いませんのでやってみてください。

 

オススメのツボは三陰交、足三里、血海、委中です。

どれもこれもレッスンでおなじみのツボです。

 

レッスン時は暑いぐらいでしたが、夜になって風強く寒くなってきてます。

 

気温差に備えて自分でマッサージしてみましょう。

 

身旬堂でも『経絡リンパオイルマッサージ』リクエストのお客様がぐっと増えてきております。

全身ですので身体ポカポカで「なんか幸せ感じるわ」と言ってくださるお客様も多いです。

身旬堂で施術を受けたら、家でもちょこちょこ自分でするようになったと言われます。

秋、不調を感じたら是非、身旬堂におこしください。

お待ちしております。