*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

あと、一息

パーソナルを指導していると、お客様の食べ物の話が多くてそのたびに、タンパク質、炭水化物、脂肪など説明していきます。

それとは別に陽の食べ物、陰の食べ物、平の食べ物など分けて頭にいれてもらいます。

 

パーソナルダイエットにこられる方は食いしん坊さんが多いです。

 

先日も「はい、すいません。丸亀製麺食べてしまいました。はいごめんなさい」

「美味しかったですか?」

「本当にオイシイ、こんなに美味しかったか?と思うほどに美味しかったです」

 

「じゃぁいいじゃないですか」

「ですよねー。それにくらべてアフタヌーンティセットはじめは美味しかったんですが最後の美味しくないこと」

 

アフタヌーンティセット食べたんですか?」

「最後、友達にあげました」

 

アフタヌーンティセット食べたんですか?」

「先生、友達に会うって言ったじゃないですか」

 

「友達に会うのは聞いてましたが、アフタヌーンティセット食べたんですか?」

「でね、スコーンが口の中パサパサになって」

 

棒のポーズはちゃんとやりながらの会話です。

 

なんだかおかしくなってきて。

 

丸亀製麺はおいしかったんですね」

「おいしかったです。超おいしかったです。でね、天ぷら取らなかったんです」

ちょっと気どったポーズをつけて。

「お会計お願いしますって言ったのよ」

 

ものすごく得意気です。

 

「天かすも我慢してネギをドバッーってかけてね、偉いでしょ私、先生私をほめてください」

 

満面の笑みです。

本当にチャーミングな笑顔です。

 

「偉いです」

「でしょー、前の私なら天ぷら2品オニギリ1個」

大きな目をクルクルさせながら、私の目の前に2本指をつきだします。

 

「それはいいから次は背筋です」

「はい」

「食べ過ぎでしょ」

「はい」

「今のほうが、よっぽど美味しく感謝しながら食べられるでしょ」

「本当ですよー。美味しいものをちょっと食べて大満足」

汗がしたたりおちていきます。

 

f:id:shinshundo:20190712001545j:image

 

このお客様は食いしん坊さんだけど脳から痩せたと思います。

 

もうすぐ、20キロ痩せられます。

そろそろ、卒業です。

そして、脳から痩せられたら戻って来ることはありません。

 

痩せてキレイになってワンピースを選んで颯爽と歩く姿が目に浮かびます。