*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

笑いのパーソナル

junkoです。

 

パーソナルダイエットコースですが、いつも通り食べ物の話です。

懲りません。

家でパスタを食べた話をされました。

美味しかったそうです。

 

「外で食べるパスタって少なくないですか?」

と私の意見です。

「そう、小洒落た大皿にハッ?っていうほどすくないパスタ」

「皿に小さな穴ほってパスタちょこっとはいって余白の皿にバジルソースで飾り付け」

「そうー!バジルいらんから、麺増やしてよ」

「家なら大盛り、皿にもり溢れるほどいれてしまって」

「フォーク刺したら、麺がヅルヅル流れてこぼれる」

で、2人でツボにはまり笑い転げてました。

 

もちろんエクササイズは真面目です。

汗はヒカリ流れます。

 

「今年の私はなんかヤル気がなくてダメやなぁって毎日思います」

「今年絶好調の人なんて、世界中さがしてもいてないと思いますよ」

「そうでしょうか?」

「そうですよ」

「私だけじゃないんですね。めっちゃ気が楽になりました」

 

色んなニュースがありで、なんとなく気分下がるような時、汗を流しながらパスタの話で大笑いできるのは本当にいいことだと思います。

 

本当によいことは、やっぱり安全を意識しながら人と繋がることかもしれません。

 

終わった後、1時間歩いて帰られました。

来月、お誕生日月です。

目標体重目指してエンジン全開です。

 

f:id:shinshundo:20200929000643j:image

 

運動の秋、到来です。