*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

姿勢改善

junkoです。


和泉中央のレッスンでした。

『冬、猫背になる前姿勢改善』

呼吸法や、バランス、体幹筋トレを取り入れてプログラムしました。

前半ストレッチですが、ジンワリ汗がでてきます。

いい感じです。

バランスでは左右差を感じながら自分でコントロールしていきます。

こちらも足指に力が入り、みなさんのお顔がピンク色に変わっていきます。

そして体幹です。

中にはもぅ、しんどいです〜。と声が聞こえてきそうです。


「膝痛かったけど、ふくらはぎを何回も伸ばしてくれたら、固まってた膝が動いた気がする。めちゃ楽になって歩きやすいわ」


身体はつながっています。

ふくらはぎを伸ばすだけでも、足がつらなくなります。


縮んだと思う前にストレッチをしましょう。


和泉中央のレッスンも残すところ後、一回です。

風邪に気をつけて22日のご参加お待ちしております。

f:id:shinshundo:20211208224217j:plain