*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

あうストレッチ

junkoです。

 

パーソナルのお客様は真面目にストレッチに取り組まれます。

先月、提案させてもらったストレッチの確認をしました。  

 

うん?なんか違う。

 

毎日のようにされているようです。

ご本人もどこが伸びているかイマイチピンときてないご様子です。

 

こういうことたまにあります。

その時はできてたのですが、家でしてるうちにオリジナルあるいは我流とも呼びます。

それはお客様のやり方が悪いのではなくて、合ってないのです。

 

ストレッチは色んな方法があります。

それを探るのがパーソナルの醍醐味です。

ピシッとその方にあったストレッチにはまると、必ずちゃんとされ、身体が変化していきます。

身体が改善されると、もっとストレッチやりたくなります。

いいかんじにドンドン身体が柔らかくなっていきます。

 

お客様は伸びる〜と感じるストレッチ見つけました。

又、合わないストレッチの理由もわかります。

 

このお客様は体幹が弱く、下半身に問題がありとわかりました。

これからの課題は下半身強化となりました。

 

目標ができれば、ヤル気が湧いてきます。

 

的はずれなエクササイズ、ストレッチかなと感じたら1度、パーソナルにお越しください。

 

一生続けられるストレッチ見つけます。

 

f:id:shinshundo:20201203002333j:plain 

身旬堂の小さなクリスマス玄関です。