*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

癒しアイテム

こんにちは。

yukakoです。

 

いよいよ梅雨らしくなってきましたね。

 

ジメジメする日中は汗をかくのであまり化粧はしたくないとのお話を聞きます。

 

すっぴんのお肌が日焼けしてしまうとダメージが大きいことは分かるが、

化粧落としをするのが面倒なので日焼け止めだけでもいいの?

との事でした。

 

 

日焼け止めの後はファンデーションや化粧をした方がより紫外線カバーはできるのですが、日焼け止めだけの日もしっかりと丁寧に落とすことが何よりも重要だと思っております。

 

 

毛穴に入り込んだファンデーションはそのままにしておくと、ざらつきや酸化して黒ずみの原因となります。お風呂など、しっかりと蒸気をあててクレンジングし、

泡の洗顔であれば、今の時期はとくにしっかりと泡立てて、泡のクッションで毛穴が気になるところを押すように洗顔してみてください。

擦らず、泡の圧で毛穴の汚れを落とすように心がけます。

 

そして汗のかきやすいこれからの時期は肌馴染みよく、サラッとした日焼け止めがおすすめです^^

f:id:shinshundo:20210701193800j:image

私個人のおすすめは、

アユーラウォーターフィールUVジェル

SPF50+
PA++++

 

汗、皮脂に強いウォータープルーフですが、肌に塗るとサラッと滑らかにしてくれます。

紫外線だけでなく、外敵刺激もブロックしてくれるので、黄砂などアレルギー反応がある方にもおすすめです‼︎✨

 

 

そしてなんといっても香りがいいんです。

ローズマリーや、ベルガモットを中心とした爽やかなハーブの香りが梅雨のジメッと感を軽減させてくれます☺️

 

朝からお化粧し、香りに癒される時間は幸せなものです。

 

 

皆様のおすすめアイテムもぜひ教えてください✨