*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

季節に合わせたお手入れ

こんばんは。

yukakoです。

 

 

 

9月に入り、蒸し蒸しするかと思ったら、朝夜は涼しく過ごせるようになってきましたね。

 

 

 

今日も雨の中たくさんのお客様に来ていたきました。

その中でも、お肌トラブルとして8月の日焼けを気にされてる方が多かったです。

 

 

 

 


junkoさんと話す中で、8月はお墓参りの時に絶対日焼けしてる気がする!とおっしゃってました。

お墓の掃除をしていると、どうしても日焼けしがちです。

日傘なんてさせない状況ですよね。。

 

 

 

 


私は必ず帽子をもっていきます。

もちろん掃除や草むしりの最中のみで、ご先祖様にご挨拶する時は外します。

 

 

 

 


お客様と話す中でも、朝の洗濯物を干す時に短時間だからいいか、と日差しを浴びてしまうという話が出ました。

 

 

 

朝一番に日焼け止めを塗りたくない方にも、帽子がひと役かっております。

顔の皮膚は色素細胞が多く、シミの原因となる色素細胞が紫外線によって活性化し、メラニンを大量に作り出してしまいます。

素肌に紫外線ほど怖いものはありません。

 

 

 

 


今は大丈夫と短時間でも毎日のように紫外線を浴び続けると、5年後に何かしらの体調の変化などによりシミが出てきてしまうこともあります。

 

 

 

充分な保湿と、肌の細胞がしっかりと生まれ変われるようにマッサージをおすすめします。

ご自身でケアが難しい方は、身旬堂にいらしてください^^

 

 

 

お肌も秋に向け準備しております。

お手伝いできればと思います。

 

f:id:shinshundo:20210902213946j:image