*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

9月です

junkoです。

なんとなく風の表情が変わったり、夕暮れが早くなってる気がします。


身体も季節の変わり目に入ります。

暑い暑いだけでなく、夏バテや冷えがやってきます。

ご自分でいつの季節が苦手か何月に気をつけようと心がけてください。


私は9月に気をつかいます。

クーラーでの思わず冷えに慌てたり、パジャマの衣替えに悩んだりします。

不調の前兆はやはり毎年、冷たい飲み物が飲みたくなります。

真夏はホットなのに、夏の終わりになるとアイスラテやジュースが飲みたくなります。

そんな時は近くのお風呂やさんで、岩盤浴なんですが、コロナでそうもいきません。


あっ、ワクチン先日1回目打ちました。

総合病院だったのですが、歯科医の先生が担当になり「なかなかしっかりした筋肉やから打ちやすい」と言われ痛くなくてホッとしました。

筋肉ほめられるとやっぱり嬉しいです。

話、戻します。

家でじっくりお風呂です。

足をつけると『あー冷えてたんだなぁ』と感じます。


シャワーの方、今からは必ずお風呂につかって幸せ感じてください。


f:id:shinshundo:20210901232541j:plain