*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

若返りの

Makikoです。


f:id:shinshundo:20210119213552j:plain


綺麗な色のお茶です。

今、若返りのお茶として注目のお茶です。

ホストのローランドも愛飲しているそうです。


名前はバタフライビーと言います。バタフライピーとは赤道付近の熱帯地域に自生しているマメ科の植物で、大きく開いた花びらがまるで「蝶のよう」ということから名づけられました。

バタフライピーが多く自生しているのはタイで、現地ではバタフライピーの飲料や石鹸・シャンプーの原料として幅広く使用されています。

そしてこのバタフライピー、花びらはハッとするほど鮮やかなコバルトブルー。

「こんな美しい花が飲み物になるの?」と疑ってしまうほど、植物の中でも妖艶な雰囲気を漂わせているのが印象的です。

バタフライピーの鮮やかな青色の色素となる「アントシアニン」は、ブルーベリーに含まれている栄養素としても有名ですよね。

アントシアニンを豊富に含んでいるバタフライピーには、一体どのような効能があるのでしょうか?

アントシアニン」には優れた抗酸化作用があることでも有名ですが、バタフライピーに含まれているアントシアニンの量は「ブルーベリーの約4倍」!

抗酸化作用が優れているということは、細胞の老化を予防することができるため、エイジングケアにもうってつけです。

しかも、抗酸化作用が高いといわれているビタミンCよりも優れた作用がアントシアニンにはあると考えられているため「いつまでも若々しい肌でいたい!」「体の機能を整えたい!」などという女性に最適でしょう。

アントシアニンには眼精疲労や視力回復につながる働きがあるため、仕事でパソコンなどを長時間使用する人にもおすすめです。

特に「眼精疲労回復」「視力改善作用」には高い即効性が確認され、アントシアニンの摂取後4時間ほどで視力の回復が見られたそうです。

どうですか?飲みたくなりましたか?

アントシアニン覚えましたね。

良い物を体に取り入れて、ヘッドマッサージで外から体を整えるとより一層、若々しく元気になりますよ!

身旬堂でのヘッドマッサージも受けてみてください。