*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

新鮮な空気

こんにちは。yukakoです☺️

 

最近、日中は布マスクをしています。布マスクに限らず、マスクって息苦しく感じませんか?

ハンドメイドでおしゃれに作られてる方を見かけます。

今こそミシンを引っ張り出してきて通気性の良いガーゼでマスクを作りたいと気持ちだけは動いてます。。

 

 

以前のブログでもお伝えしましたが、マスクをしていると、湿気で肌がなんとなく潤ってるように感じてしまいますが、それは錯覚です!

今保湿を怠ると大変なことになります。

 

 

マスクを外した瞬間水分は一気に蒸発して肌をより乾燥させてしまいます。

 

 

そして、5月からは真夏の暑さになると予想されてます。どんどん気温も高くなり、湿気も増えてくると肌にとっては良くない環境となります。

中々外出できない日は続きますが、日焼け対策に加え、しっかりと化粧水を塗り込んで肌のバリア機能を高めましょう!!

 

 

一刻も早くマスクなしで生活できる日を望んでます。

 

 

 

私の家の前には神社があり、木々の中を散歩できます。

人がいなければマスクを外して、新鮮な空気をめいいっぱい吸います(*´-`)

 

f:id:shinshundo:20200430140654j:image

 

皆さまも、無理なく気分転換できる場所はおありですか?

どうしても外に出られない日は、ベランダに椅子を置いて外の空気を吸ってみるのはどうでしょうか?☺️

 

 

 

天気の良い日はお出かけに行きたいものですねぇ、、。