*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

カチカチ

Junko です。

 

笑ってしまうLINEをいただきました。

「お尻がカチカチ山でえらいことになってます」

お尻のストレッチをすぐにお送りしましたが、筋肉無さすぎるとスジばったお尻になってしまいます。

ストレッチとエクササイズ合わせてしてください。

 

お尻のエクササイズです。

f:id:shinshundo:20200429235122j:image

 

どっちもしないと、座る度にどこかピリピリしたり、痛みがでたりします。

 

何度も書きます。

『面倒くさい動きはやがてしびれや痛みに変わり、いつしかできない動きになってしまいます』

自分の感情一つで自分の5年後を変えられます。

 

例えば、ねこのポーズをしてほしいと思っても、膝が痛い肩が痛いとなると、四つん這いにもなれません。

そうすると、指導できるストレッチ数が減るのです。

ちゃんと筋肉に効かせたくても、違うところに意識がいくので効果が半減してしまいます。

 

モチベーション保って、このながーい休みが終わったら、遊びまくる気持ちと体力でより元気になりましょう。

 

『そんなこと言うても元気でぇへんわ』

そう言われると思います。

 

こんなときに元気イッパイの人はおかしい人です。

 

ちょっとだけ不安に押し潰されずに小さな声でいいので、

『私は元気』とつぶやいてください。

 

私も朝、洗面所で「はい、私は今日も元気でいきます」

と言います。

 

明日もいい日になりますように。