*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

優しく

Makiko です


f:id:shinshundo:20200428214348j:plain


4月も終わりに近づいてきました。

春のお花 ツツジが鮮やかに目に入るようになってきましたね。

例年必ずと言って良いほどツツジも見に行きます。どこにでも咲いているけれど、何でも集まるとすごい勢いがあります。


今日は顔と鎖骨のあたりのお手入れをご紹介します。


f:id:shinshundo:20200428214732j:plain


まずお風呂上がりに自分の顔に化粧水やクリームを塗ったあと頬の横に手を当てます。

この時心の中で上がれ〜上がれと呪文をかけながら…。

それから目の周りのピンク色で塗っている所を人差し指でも中指でも良いのでゆっくりじわーと押していきます。

これがとっても気持ち良いし、お顔の血行もよくしてくれますよ。

それから首筋から鎖骨にかけて押したり鎖骨を手側に流しさすります。


最近はマスク疲れをしている方も多いので耳の前や後ろを上下に指で流すだけでもスッキリしますよ。

一度お試しくださいね。


皆様のご健康お祈りしております。


お元気でまたお会いしたいです。