*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

春よこい

Makiko です。


今日も暖かく、戸外で過ごす方も、Walking を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?


話は変わりますが、お笑いの松本人志さんや、千原ジュニアさんが股関節を痛めているとニュースで聞きました。

女性に多い病気だそうですが、たまたまお笑い芸人さんの男性だったことにもふと気になりました。


きっと自分に関係なければ、なかなか入ってこない情報です。近くにいる人が悩んでいるからかもしれません。


三代トラブルは肩、膝、股関節です。特に膝と股関節は体重がかかるのでトラブルが起きやすです。


痛みの原因は色々ありますが、骨盤を支える筋肉のバランスが崩れて、縮んでいることもあります。

お腹とお尻と太ももの筋肉が大きく関わっています。


ストレッチで和らげる事が沢山あります。

病院まで行くほどではなくても違和感を感じるて辛くなる前に少し、身体の声を聞いてあげてください。


身旬堂では流捨や、パーソナルで緩めて、整える。それからフットマッサージでもしっかりと血流を良くして、ヘッドマッサージでは首もマッサージし、あらゆる所をほぐしていき、副交感神経を優位にして行きますよ。


心も身体もウキウキと春を迎える準備していきませんか?

気軽にスタッフにお問い合わせください。


痛みもなく元気に颯爽と、歩いている姿何歳も若く見えます。


あなたの姿勢年齢はいくつでしょう!

ご自分より年下ですか?年上ですか?

f:id:shinshundo:20210214203609j:plain  

家の中も春めいております。