*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

負けない身体

Makikoです。


彼岸の中日は夕方まではお天気もなんとか持ちました。

ポカポカ陽気に気持ちも明るくなります。

予定していたお墓参りも今日でしたが、お天気に合わせて、20日に参りました。

最近の天気予報はよく当たります。

そして、スマホで調べるとリアルタイムで知る事ができますよね。


お天気で行動を左右される様に身体も変化が出ます。雨の前になると神経痛が、頭痛がと言われる方は少なくないです。


お天気は変えられないけれど、身体の不調は変える事ができるんです。


縮まった体を緩めたり、ヘッドマッサージで副交感神経を優位にして痛みを減らす事ができます。

ハンドマッサージでは日頃酷使している手を触ってあげて、広げてストレスのない日常の生活を送る手助けが出来ます。

フットマッサージではいつも歩行を支えてくれている足裏や脚を元気にしてくれます。


お天気や日常のストレスに負けない身体作りしてみませんか?

これが出来たら、毎日の生活が向ける方向も変わり穏やかな日常を送る事ができますよ!


f:id:shinshundo:20210321092032j:plain