*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体からのメッセージ

Makikoです。


フットマッサージに男性のお客様が来られました。

身旬堂ではご紹介の方のみ男性の方もお受けしております。

とても 背も高く、脚の長い ダンディな大人の男性です。


実は私の叔父です。


少し前から身旬堂のFacebook にいいね👍やコメントをしてくれるようになりました。(Facebook をするのもすごい!!)


そして 今回、日頃からwalking を楽しまれていて、仕事の帰りでも少し手前の駅から歩いたり、筋トレもされて自分の身体にしっかりと向き合っておられます。しかし、夏からなかなか疲れが取れないとフットマッサージを受けて頂くことになりました。

f:id:shinshundo:20200913180843j:plain


足湯から始まり、ほぐしていきます。

しっかりと鍛えられた脚です。年齢からは考えられないほど、筋肉もしっかりしています。けれど、足の重心のかけ方が、外側にかかり、O脚気味です。靴も外ばかり減るそうです。

そうなると脚にも腰にも負担がきます。

ご自分の身体についた癖をすこし改善するだけで、痛みのない身体へと近づく事ができます。


運動する前後のストレッチや重心のかけ方についてもお話すると素直に聞いてくださいました。


帰ってストレッチや脚の重心の掛け方も意識していると報告ありました。

とても嬉しかったです。


そして、定期的にメンテナンスに来たいと仰ってくださいました。


身旬堂では

少しでも健康で元気な毎日を送るお手伝いができたらなぁとスタッフ一同思っております。


お客様にあったメニューを揃えております。

https://shinsyundo.com


ホームページに詳しく載せております。

気になった方、参考にして下さいね。

f:id:shinshundo:20200913211723j:plain


少しずつ秋も深まっていきます。

身体動かすにも良い季節になってきますね!