*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

マイペースPartI2

Makikoです。


今日も気持ちの良いお天気になりました。


どこに行っても紅葉が綺麗です。



f:id:shinshundo:20201115162803j:plain

少し足を伸ばして吉野山に行きました。

今回は女3人旅80代の母たちとです。


吉野山は桜の季節が有名ですが、秋も綺麗な空気と彩りの山々を楽しむことが出来ます。

それぞれ、歩幅が違い合わせて歩くには同じような年齢で、3人くらいまでが良いかもしれません。今回私は介添人になりました。


去年出来ていた事が今年になって難しくなったり、時間がかかったり、感じ方が変わっていくのを目の当たりにします。


それでも、一日、一日、自分のペースで歩く、生活のルーティンを崩さず楽しんでもらいたいです。

その後に、頑張った足や手をさすってあげるのは良いと思います。


でもなかなか自分では気持ち良く感じらない方は身旬堂にお越しください。


流捨では緩める、ヘッド、ハンド、フットマッサージでもお客様の気になる所をポイントでほぐし、オイルマッサージでは、気持ちがゆっくりします。

エステでは、顔だけでなく肩甲骨からデコルテまでほぐれ至福のひと時です。


決して贅沢ではなくて何十年も使用している身体はメンテナンスが入ります。


母たちとは桜の旬に再び訪れる事が出来る様にと

話して帰路につきました。


電車や、ローブウェイ、臨時バスも出ています。

お店が立ち並び、そちらも楽しみながら歩けますよ。

f:id:shinshundo:20201115165839j:plain

ご自分のペースで楽しんでください。