*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

はじめての

Makiko です。


JunkoさんのLesson の楽しい声が聞こえてくるような昨日のブログでした。


ずっとしている事に少し間が開くと、「どうしようかな」と迷いの気持ちが出てくるのがよくわかります。


まして、はじめての事になると余計に考えてしまう事も多いですよね。


身旬堂で通ってくださっている方で先日、はじめてヘッドマッサージを受けて下さったお客様がおられました。


「気持ち良いって聞くけど、頭なんて、髪を洗う時にしか触らないわ」


とおっしゃっていました。


頭から首筋、肩周りをほぐしていきます。

お客様にとって、凝りを感じておられない方でも首筋はほとんどの方がハリがあります。

重い頭を支えている首、そしてつながる肩、腕、日々疲れが溜まっていく所です。

ツライと感じる前にほぐしていくと、ストレスも少なく生活できます。


先に経験された方から「ヘッドマッサージは気持ち良いよ」

と聞いていただいて、受けてくださいました。


フットマッサージからヘッドマッサージのコースをして頂きましたが、野球観戦がお好きなお客様は私も応援するチームのファンであり、試合結果に一喜一憂するのが一緒です。

勝つとき〜

負けるとき〜


テンションの上がり下がりは大きいです。


身体のためにもこのチームには頑張ってほしいところです。


たくさん話をしたあと、そろそろお時間になりかけた時、寝息も聞こえてきて、ゆっくり気持ち良い時間を過ごしていただいたのがわかりました。


f:id:shinshundo:20210711170046j:plain

よく晴れてます。

気持ち良く深呼吸も忘れずに。