*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

手は大丈夫

Makiko です。


先日、ヘッド、ハンド、フットマッサージを受けて下さったお客様。

いつもフットマッサージの時はお話しながらリラックスして頂いているのですが、今回はフットから音楽が心地良く流れて静の時間が続いていました。

いつも足から手、頭と仕上がって行きます。

ハンドマッサージの頃にとてもリラックスしていただいています。日頃手は酷使されているのですが動くので、悲鳴はなかなか聞こえてこないのですね。

時間で言えば1番ハンドマッサージが短いのですが、終わったあと、

「やっぱりハンドが気持ち良かった一」

と仰って下さいました。時間ではなく、しっかりとお客様の凝りのポイントをケアさせて頂いたのだと思いこちらも嬉しくなりました。


手も大事です。

歩く時に手をバランスよく振って歩く事でとても若々しく見えます。

猫背さんは上手く手をつかう事なく年齢よりも老けて見えますね。


お客様

お帰りの際もしっかりとバランスの取れた歩き方で背筋がピンとされていました。

ステキな後ろ姿でした。


f:id:shinshundo:20200714215204j:plain


彦根城ひこにゃんに会いました。

そろりそろり〜


姿勢良く手をしなやかに使っておりました。


なかなかご自分ではハンドマッサージ難しいなぁと思われたら、身旬堂にお越し下さい。


お待ちしております。