*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

秋の気配

こんばんは

ヘッドマッサージ・ハンドマッサージ担当の

文野です。


暑い夏が少しずつですが、

終わりを迎えてる気配を感じています。


気温もほんの少し下がり

夜はクーラーなしで寝れる日があったり

日が暮れるのが早くなってるような気がして

また、外では鈴虫がたくさん鳴いてます。


そんな中、

夏の疲れが少しずつ出てはいないでしょうか⁉︎


季節の変わり目は

体調の変化にさらに気をつけてくださいね。


私もこの夏、もう一つしているお仕事が忙しく、でも楽しく


バタバタしてます。


そんな時、いつも身旬堂で学んだことや、教えてもらった事を思い出します。


エステを受けたことのある私は

メイク落としの大事さを吉田さんから改めて教えてもらったことから、どんなに疲れてても必ずやります。


フットマッサージも受けさせてもらって

足裏の気持ちよさを知り、棒みたいなもので立ちっぱなしの足を、

大國さんの見よう見まねで、自分が気持ち感じでほぐして

その日の浮腫みをとったりしてます。


流捨は、Junkoさんの魔法の暖かい手で癒されるので、

こればかりは自分ではできないのですが、

神経が立って体に力が入ってるなぁーと感じた時は、

まず肩が上がってないか、胸が閉じてないか確認して、肩を下げて旨を開いて

早くなりがちの呼吸を

ゆっくり出来るよう整えてます。


また、自分の体の中心に一本の糸が通っていて、体を左右に揺らす。

自然と力が抜けていると、揺れも緩やかで無意識な感じで揺れるのですが、

力が入ってると揺れがぎこちないんです。


と、ごく一部ですが

教えて頂いたことを取り入れて、

私自身も体調に気をつけています。


身旬堂では

身体や、お肌の癒しだけでなく

様々な事を知ることのできる場所だと思います。


知ったことを忘れてしまってもいいんです。

続けれなくてもいいんです。


また、思い出し自分の身体と向き合って取り組めるのがステキなんです。


今月も身旬堂に癒されに来て頂き

季節の変わり目にも

負けずに

体調整えて毎日楽しみましょうね‼︎‼︎


スタッフ一同お待ちしております。

f:id:shinshundo:20190901204128j:plain