*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

なんの話かよく読んでください。

急に秋めくと、クーラーを切るかつけるか悩むところです。

消すと暑いしつけると足腰が冷えてきます。

 

これは体感温度差がありますので、クーラーをつけて眠るなら、できたら腹巻き、レグウォマー、(脚とヒジ)にしてねていただきたいです。

 

 

悩むのは水問題もあります。

寝る前に飲むと浮腫む、夜中にトイレで目が覚めると言う方がいらっしゃいます。

やっぱり寝る前は水をコップ1杯飲んでください。

そう言うと「どんなコップですか?」と聞かれる方がいますが好きなコップで飲んでください。

「なんなんだその言い方は」とお怒りになられる方がいらっしゃるかもしれませんが真面目に答えております。

 

夜、寝る前と朝のコップを変えています。

小さなことですが、お気に入りのコップで飲むと美味しく感じられます。

ちなみに夜のマグカップと朝のマグカップも変えています。

(こうして物は増えていきます)

以前、店先で素敵なコーヒーカップを見つけたのですが、

15000円と高額です。

で、気に入ったので買おうと決心したのですが今度は色で悩みます。

どれも綺麗な色で、ラベンダー色、ミントグリーン、ピンクがかったオレンジ、紺、トマトレッドです。

どうしても1つには絞れません。

朝、晩分、二客30000円は衝動買いにしてはちょっとなぁ。

それも選ぶのも難しい。

あきらめて通りすぎたけれども、また戻り脚がしびれるほど悩みました。

トマトレッドは気に入ったのですが毎日飲むと飽きるかなぁとかミントグリーンは冬、冷たく感じるかなぁとそもそも朝と晩色違いは飽きがくるかもと今の使っているカップを思い出してやっぱり一客に絞ろうと、振り出しに戻るです。

 

とうとうその時がきました。

意を決してラベンダー色を選びました。

ぐったりです。

レジに持って行くと可愛い店員さんが、めちゃニコニコしながら

「セットなんで後の分、持ってきますね」

 

5客セットだったのか。

 

 

店員さんはカップを見比べては置いたり手に取ったりの私を不振がってたに違いありません。

あのニコニコ顔を思い出すと今でも恥ずかしいです。

 

そして、まだ買い物があるのに5客のセットは重いんです。

 

話を戻します。

もぅ、なんの話か忘れてるかもしれませんがもどします。

 

夜、寝る前その日の最後に飲むなら透明で無味無臭の水が身体を汚れを流してくれるような気がします。

身体の中から綺麗になって眠れると信じています。

朝一番、今日一日のためにやっぱり水をゴクゴク飲みます。

元気がチャージされた気がします。

 

夜寝る前の水は肌の水分量にも影響すると聞いたことがあります。

 

水はスゴい力を持っているので、飲んで寝ていただきたいです。

 

f:id:shinshundo:20190903000829j:image

 

身旬堂秋の玄関です。