*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

歌も上手くなる

Makikoです。

 

身旬堂に通って下さっているお客様で2年経っておられる方がおられます。

 

大好きなカラオケもこの2年程は制限があり、楽しめない時期がありました。

お店が休業でしばらくみんなの前で歌う事も少なかったと言われます。

そんな中で、身旬堂に通われ、フットマッサージやボディケアを受けていかれる中で、呼吸法をお伝えしていました。

最初は目を閉じて呼吸を意識する事もなく、吸ってお腹が膨らむ事がわからない。と言われていました。

 

今では2週間に一度は通ってくださるようになり、とても上手に、呼吸ができるようになりました。

 

先日、カラオケのお店も以前のような賑やかな時が戻って来ていると言われ、久しぶりに会った方に

「しばらく会わないうちに歌上手くなったなぁ」

と言われたそうです。

「それはな、ここで呼吸を教えてもらってから変わったよ!」

と嬉しいお言葉頂きました。

 

趣味は大切です。

自分の好きな事をしている時間は時が経つのを忘れるほど夢中になりますよね。

 

何より、心も身体も元気であればこそですが。

 

お客様の今の楽しみはカラオケとマッサージだそうです。

 

楽しみの一つにマッサージを入れてもらい、ますます私も励みになります。

 

楽しい時間過ごしましょ!

そして良い呼吸をしましょう!

今日も楽しく歌っておられるでしょう。