*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ダンスレッスン

junkoです。

 

(金)のレッスン

『週変わりコンディショニング』で初めてダンスを取り入れました。

アイドルの曲です。

『週変わりコンディショニング』は同じレッスン内容ではなく、毎回テーマを決めて行います。

体幹レーニン

○自分整体

○骨盤底筋群エクササイズ

○寝ヨガ

○温活メソッド

○姿勢改善

などです。

 

「ダンスは超苦手」

「ダンスかぁ」と口々に苦手意識をアピールされます。

はじまると、これが皆さん飲み込み早く、すぐできて驚きました。

 

ベリーダンスを指導していた時は、やはり動き慣れない腰の動きや手の動きに戸惑う方が多くて、時間をかけてすすめていきました。

アイドルの曲はみんなが踊れるよう構成されていて、似た動きが多く覚えやすいようです。

 

マスクをしてますが、ドンドン笑顔になっていきます。

間違っても脳のトレーニングと思って笑い飛ばすぐらいがちょうどです。

とにかく、楽しく身体を動かせばあっと言う間に時間は過ぎていきます。

 

はじめはう〜んと言ってたみなさんがもっとやりたそうです。

「忘れないよう近々またやります」と言うと、まんざらでもない笑顔です。

 

(金)の夜は、曲を口ずさんだり踊ったりしていると想像します。

今日は台風に振り回された一日でした。

こうなるといつもの晴れが恋しいです。