*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

チョコチョコチョコ

junkoです。


密かに行ってます。

デパートの催事などです。

f:id:shinshundo:20210213224329j:plain

f:id:shinshundo:20210213224403j:plain

f:id:shinshundo:20210213224441j:plain

イートインも少なく、ソフトクリームばかりでした。

もちろん1日で食べてませんよ。


チョコ売り場も例年と違い、空いてます。

私の1番好きなチョコが日本撤退したのでテンション低めです。


とりあえず、イベントは参加するようにしています。

何事も面白がらないと、人生もったいないと思うようなお年頃になりました。


昔、ランチとか行って美味しくないとムッチャ腹立つと年配のメンバーさんが言っておられました。

もぅ、あと、何回食べれるかわからんのに変なものでお腹いっぱいにしたくないわ。

その頃は意味がわかりませんでした。

そのメンバーさんは今もめちゃ元気でたまにごはん誘います。


違うお客様は、誘われたら絶対に断らない。

誘われてるうちが花やから。

先生も仕事が一段落したら、色んなことに参加したらいいよ。

一段落はなかなかつけへんやろうけど、自分で一段落つけようと思ってほしい。

私が仕事ばっかりで、60過ぎでさぁと思った時、友達から誘われへんようになってた。

仕事関係でそれなりの友達はいてたけど、本音の友達はいてなくなってた。

その友達は戻れへんから、それから誘われたらなんでも一回は行ってみる。

一回いってもしかして、次の方が面白いかもと思ったら参加。

足向かなさそうは2回目はなしで。

なかなか、難しいけど先生のレッスンはええわ。

みんな1人参加で大人で本音でしゃべれるから本当来てよかった。


嬉しいお言葉です。


レッスンこれからも気持ちよく参加していただけるよう努力します。

先日もお一人で参加して入会してくださったお姉様がおられました。

スッと入りやすい雰囲気は皆様が作ってくださってます。

感謝です。


食べるイベントだけではなく、せっかくアドバイスいただいているので色んなイベントに参加してみます。

又、皆様に参加していただけるような小さなイベントも企画していきたいです。


それにはやっぱり健康が1番大事です。

美味しいもの食べて、明日もがんばります。