*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

レッスン再開

Junko です

 

今日は難波市民学習センターのレッスンがありました。

本当に本当に嬉しかったです。扇風機を3つ置いて風の流れをつくり大きなドァは全開です。

みなさまマスク着用で久しぶりのレッスンとマスクのせいで表情が固く見えます。

 

満足していただいたかどうかは?ですが、みなさま表情は明るくなられたように感じました。

 

ほぼ、おしゃべりできなかったレッスンでしたが、その後メール、LINEいただきました。

『先生、ありがとうございます。もぅちょっとで浦島タロコになってたところです。引きこもり歩きストレッチしていたのですが今日受けてビックリするほど老化しておりました。やっぱ、我流はだめですね。みんなでできるのはやっぱり楽しいです。来週はもぅ少し動けるよう家でもがんばるつもりです。するかどうかは別ですが』

これも、ありがたいです。

 

元の生活に戻るのはむつかしいですが、なんとか知恵は絞っていきたいです。

 

やっぱり、動物なので動くべきだと思います。

ただ、どう動くかは考えなければなりません。

 

レッスンなどでこうしたらいいのでは?があれば教えてください。

どんどん、取り入れていきます。

 

本日、レッスンご参加、パーソナルご参加のみなさま。

ありがとうございました。

これから、又、精進していきます。

f:id:shinshundo:20200522223546j:image