*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

う~ん。はじめてのこと。

なんとなく春めいてきたとウキウキ気分でしたが、一連のコロナウィルスで空気は一変した感じです。

 

大阪ははじめのバスガイドさんのみで出ておりませんが、どこもかしこも自粛ムードです。

 

いずみ中央のレッスンが2月20日から3月20日まで全ての講座が中止になりました。

『ゴキゲンBODY 』のクラスもお休みになりました。

楽しみに来てくださってる皆様、申し訳ございません。

 

気持ちはとても複雑です。

もちろん、自粛は必要かと思いますが、誰も風邪をひいてないのに学級閉鎖する感じです。

 

3月20日以降も状況しだいだそうです。

 

なんとなく、みんなの気持ちも萎えるような気がして、どんどん活気がなくなるような方向にいかないかと感じています。

 

いまのところ阿倍野市民学習センターのレッスンはしております。

もし、身体を動かしたいストレッチしたい、じんわり汗をかきたい方は1回のみの参加も受付しますので是非、お越しくださいませ。

メール、LINEでお問い合わせください。

 

ストレスは免疫力を下げます。

発散方法を工夫して、いい加減な情報に惑わされずに元気に乗り切りましょう。

 

家でストレッチされる方は、いきなりキツいのはせずにボチボチからはじめてください。

『今から身体動かしますけど準備オーケーですか?オーケーになったら伸ばしていきますよー』

と自分の身体に問いかけながらおこなってください。

身体の部位はあちこちとばずに、頭からなら頭から足に向かって一つづつ、足からなら頭に向かって一つづつおこなってください。

 

せめて写真だけ春です。

ミモザです。

f:id:shinshundo:20200223000808j:image

 

春からのスタート講座です。

よかったらお越しくださいませ。

 

f:id:shinshundo:20200223000858j:image