*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お酒とストレッチ2

先日、お酒とストレッチというのをブログであげました。

 

お付き合いに長いお客様もいらっしゃるのでウソはつけません。

いえ、ウソをついたわけではありませんが、身体を痛めたことはあります。

その話をレッスンの時にしていて私は忘れてたのですがお客様が覚えておられました。

 

浅田真央ちゃん(今は大人の女性ですがその頃は真央ちゃんがぴったりでした)

真央ちゃんが出始めの頃で、足を後ろから頭の上で両手でもつのです。

そして、回ります。

今でこそ、多くの選手ができており珍しくもありません。

 

初めて見たときに驚いて、そんなことができるのかと真似をしてみたのです。

年末のそうじ中だったと思います。

 

グッキと鈍い音がしてそのままソファーに倒れこみました。

 

お正月明けにレッスンも足をひきづって行きました。

もぅ、普通に戻れないかと思うほどでした。

 

それから、トム・クルーズのミションインポッシブルを見て真似して肩を痛めました。

 

ストレッチやヨガでは慎重で痛めないのですが、これって本当にできるのかなと思うものはやってしまいます。

そして必ず、痛い目にあっております。

 

お酒も20代の頃、心斎橋で飲んでいて風が気持ちいいので難波まで歩こうとして、1時間半迷っていたことを思い出しました。

それから数々、やらかしております。

 

お酒もストレッチも痛い勉強をしております。

 

がんばります。

 

それにしても、宿題の筋トレは忘れるのに私の失敗談はよく覚えておられるお客様に驚きました。

あんまりアホ話はやめておこうと思いますが、誉められる話があまりないので、し続けると思います。

f:id:shinshundo:20200112192345p:image