*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

可愛いお客様

もちろん、身旬堂にお越しのお客様は全てのお客様が可愛いですし、チャーミングな方が多く、綺麗な方も多いです。

 

昨日初めてお越し頂いたお客様は、11月にママになられた方です。

階段ののぼり降りも大変だったそうです。

歩くのもまだ、違和感があり、身体からの悲鳴が聞こえそうです。

 

『骨盤調整』をおこなうのですが、ママが生まれたと言っていいほど、グニャグニャです。

そんなときに、身体の声を聞かずにこっちの思いどうりに動かしてしまうのは、とてもダメなことです。

 

身体は歪むのには歪む理由があり、縮むには縮む事情があると思うのです。

 

時間が解決することも時にはあります。

 

じっと安静にしてる方がいいときもあります。

 

だけど、人間は動物です。

動く生き物です。

動いて自ら調整できるようになっていると、根本で思っています。

 

かすかに動かしたり、力を入れたり抜いたりしていきます。

身体が元に戻ろうとされています。

 

その日はそこまでです。

 

歩くのが変わったと言ってもらえました。

 

産後急に太った方や股関節回り、骨盤、腰に違和感のある方は、まずは、どこにどう違和感があるか感じてみてください。

そこから、動いて解決できることもたくさんあります。

 

f:id:shinshundo:20191216003739p:image