*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

漫才のような

身旬堂 junkoです。

 

今日のお客様は10日前にもお越しいただいたお客様です。

 

ワクチンを打たれて発熱と身体の節々が痛んだため前回との期間が短くなりました。

 

間隔をあけようと提案しましたが、お客様はせっかく予約したからと来てくださいました。

 

施術前は今日はストレッチを多く入れようプログラムしていました。

 

ところが、お越しになるととてもしんどそうです。

 

触ると身体が縮みと歪み、張りがあります。

 

「何か心あたりありますか?」

「ありません」

「動き過ぎたなどありませんか?」

「ありません」

(ほんなら動き過ぎちゃうかぁ〜)

 

「座り過ぎたとかありますか?」

「いえ」

(ほんなら座り過ぎちゃうかぁ〜)

 

「変な寝方しましたか?」

「いえ」

(ほんなら寝方ちゃうかぁ〜)

 

しかし、10日でこの状態に納得いかない私は質問ぜめです。

ミルクボーイの漫才のようです。

 

お客様はもぅ飽きてきて、いつ「だから、何にもないって!」叱られそうです。

 

これもちゃうかぁ〜と思って途方にくれてました。

 

身体はかなり、素直に伸びてくれています。

明らかに身長や手足すべて伸びています。

 

ラスト、立たれて腕を上げた時に。

「あっ!」

「えっ?」

どこかつられたのかと思わずお身体に触れると。

 

「自転車、前にこけてここ2週間ほどかなりサドルを下げた」

「ドンピシャそれです」

 

股関節の痛み、背中の張り、腰の歪み、胃の圧迫、ふくらはぎ外の張りとつった感じです。

 

お帰りの時にサドル戻されました。

かなり下げられてたようです。

いい感じに戻されました。

 

ちょっとしたことは、思い出しにくいですが、何かお身体に異変を感じたら小さなことでも思い出してみてください。

 

1人ミルクボーイ漫才でかまいませんので。