*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ゴリゴリ

junkoです。


今日のお客様は「暑い〜」と言われて入ってこられました。

一気に気温が上がり、コートを脱いで歩いてる方を夕方になっても見かけました。


さて、お客様ですが今回は全体的なお疲れだと言われました。

3週おきにお越しいただき、もぅ2年ほど経ちます。

こちらも横になられたお客様を触らなくても見るだけで、歪みやとどこおりがわかります。

今日はなんとなく、腿周りが一回り大きく見えました。


触ると、やはり腿前が塊みたいになってます。

腿前は大腿四頭筋という筋肉で、字のとおり4つの筋肉からできています。

ですので、4つの境目があるはずなんですが、見当たりません。

ゆっくりほぐしていきます。

ほぐせたところで、1つ1つの筋肉をゆるめていきます。

ゴリ、ゴリ、ゴリです。

少し痛いかなぁとお客様の反応をうかがいますが、静かです。


終了時、「あんなに腿がはってる?凝ってる?と思ってなかった」

「筋肉あるところは全てこりますよ」

「流れたぁって感じがして、脚が軽い軽い」と言ってもらえました。


夜になってLINEがきて、「脚全部楽になった」とありました。


春不調になる前に、是非こりや歪みをしなやかな筋肉、元にもどしましょう。

f:id:shinshundo:20220312230446j:plain