*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

花粉とスキンケア

こんにちは。

yukakoです。

 

本日の身旬堂もありがたいことに、たくさんのお客様にお越しいただきました。

 

 

本日のエステのお客様の悩み事、それは花粉です。

私もそうなのですが、ここ2〜3日凄くないですか??(´・_・`)

 

風と共に、花粉と黄砂がびゅんびゅんと飛んでいます。

今週は外出時はマスク二重付けです。

 

敏感肌の方は、花粉でお肌が荒れている方多いかと思います。

私もその1人です。

スキンケア方法で改善される事もあるのでよければ参考にしてください☺️

 

①帰宅後はなるべく早く肌に付いた花粉や黄砂を落とす為にメイクオフする。

 

②たっぷり保湿する。

低刺激な保湿剤でたっぷりと水分を入れ、肌のバリア機能を使ってあげてください‼︎

 

 

なるべくお肌に負担をかけないようにお手入れしてあげてください♪

普段からお肌のバリア機能を高める事はとても重要です。

 

 

定期的なマッサージ、必要な栄養分の導入をしてお肌を保護しましょう(*´-`)

身旬堂でのお手入れへ、お越しくださいませ。

 

f:id:shinshundo:20210225170524p:image

 

おしゃれでとっても美味しいお菓子をいただきました💕