*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

冷えとりヨガ

junkoです。

 

和泉中央のレッスンでした。

寒暖差が大きく、寒い日にピッタリの「冷えとりヨガ」でした。

 

なんとなく温まるではなく、身体がポカポカをこえて、熱くなるぐらいまで頑張っていただきました。

腹筋、背筋、体幹、脚周り、肩まわりまで、しっかり意識して動かしていきます。

みなさん、プルプルと震えるとこもありで、筋肉を普段のレッスン以上に感じてもらえたと思います。

 

みなさん、普段も運動されたり、健康を意識されて歩いたり階段をつかったりされてると思います。

それでも、日常生活では使われない筋肉はサボりへたってしまいます。

だからこそ、レッスンプログラムを変えていきます。

 

前回はセルフリンパマッサージで脚を優しくいたわりましたが、今回はビシバシです。

 

終わった後、皆さま笑顔です。

「きつかったわぁ」

「ボロボロです」

「これからめっちゃ頑張ろと思わせてくれたわ」

「鼻詰まってたの通った」

「たまにはええなぁ。たまーにでいいけど」

 

足どり軽く帰って行かれました。

 

春ですよ。

もうすぐ、薄着になります。

 

がんばりましょう。

f:id:shinshundo:20210224233428j:image