*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

笑ってきました

Makikoです。

f:id:shinshundo:20210223163523j:plain


神保町よしもとに行ってきました。

この街は古本屋さんが多いです。明治時代に大学が沢山作られて学生が教科書を売って下級生が買っての繰り返しで古本街になったそうです。

大正2年2月に神保町で火災があり、その時に岩波茂雄さんの古本屋さんが大成功したそうです。今の岩波書店ですね。


そうして落ち着いて本を読める多くのカフェが沢山あります。

f:id:shinshundo:20210223164411j:plain

f:id:shinshundo:20210223164444j:plain

美味しいコーヒーと一日限定10個のコーヒーゼリーを食してきました。

テーブルは琥珀色の一色になりました。


話を戻します。

未来の輝くお笑い芸人さんがここから誕生するのかとワクワクしながら見ていました。

f:id:shinshundo:20210223171944j:plain

f:id:shinshundo:20210223172023j:plain

応援する芸人さん、2位通過でまたステップアップです。


久しぶりに笑いを生で楽しんできました。

笑うと身体も喜んでます。

身体も軽くなります。


中には60代でチャレンジしていた人もいました。

そこに立っているだけで面白い!

前のお客さんも肩を震わせて笑っている姿を見ても笑いが止まらなかったです。


やっぱり笑うって最高!

そしていつまでもチャレンジですね!