*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体に良いものを。

こんにちは。

yukakoです☺️

 

また中国で新型ブニアウイルスとやらが流行ってるそうですね。。

もうほんと、コロナウイルスだけで十分です。。

早く日常が戻ることを日々祈っております。

 

 

朝からセミが鳴いております。

こう暑いと、冷たいものを口にしてしまいガチです。

以前、junkoさんとmakikoさんにご指摘いただいた事を思い出しました。

 

私は夏の暑い時は、素麺をよくたべるのですがそれだけでは栄養面が偏ってるので、+野菜やゆで卵や鶏胸肉などのタンパク質を摂ったらいいと。

 

そして、最近はなるべく歯応えの良い緑の野菜と、トマトなど色鮮やかな野菜を足すように心がけてます☺️

 

 

ただ空腹を満たすためだけでなく、身体の為に、身体が喜ぶものを意識していきたいと思います。

 

 

また何か夏のおすすめレシピなどあれば教えてくださいねー⭐️🍅

 

いただいた旬の果物メロンです☺️

とっても甘くて美味しかったです‼︎

f:id:shinshundo:20200806200909j:image