*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体も心も温まりましょう。

junkoです。

 

今夜もお月様が綺麗です。

 

お昼は暖かい日中でしたが、夜になると冷えてきました。

昼間にダウンなど着てると汗だくになってやがてその汗が冷たくなって、背中から風邪をひいてしまいます。

荷物になりますが、暑いと思ったらすぐに脱いでください。

 

靴下は足首が隠れるものを履いてください。

夏用の靴下はNGです。

できたら、レグウォマーをはいてください。

 

ガードル(ユルユルはOK)やボディスーツ、補正下着も身体を冷やします。

 

冷たい飲み物やサラダも控えめにして、スムージーもお味噌汁に変えるなど工夫してください。

 

お風呂にはつかるようにしてください。

 

そして、MAKIKOさんのおっしゃるとおり笑いです。

たまに、お客様と笑い転げていると、お腹が痛くなることがあります。

笑いながら腹筋つかえてるなんて超お得じゃないですか?

身体も温まってきます。

何より心も温まります。

 

あっ、よくよく考えたら私の1番の漫才師は、夢路いとし喜味こいしです。

なかなか、渋いでしょ。

 

大地真央さんが、とにかく無理してでも口角をあげて笑うと、なんとなく元気になってくると昔、雑誌のインタビューで言われていました。

 

マスクの下、口角を上げて背筋伸ばして、肩を下げて明日も張り切っていきましょう。

 

f:id:shinshundo:20201223234043j:image