*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

冷えてます

junkoです。


今日来られたお客様はみなさん冷え冷えです。

背中が痛くて歩くのもままならぬお身体でしたが自転車に乗って来てくださいました。

階段は辛そうで申し訳なかったです。

早急に一階でも施術できるよう検討中です。


足元から触っていきますが、とにかく足が氷のように冷たく、驚きました。

足を温めながらの施術です。

痛みがあちこちに変わっていきます。

お身体のあちこちがキュッと縮んで引っ張りあいっこしてるようです。

左背中から、右腰にそしてお尻、腿裏、腿横下です。

その都度、さすっては緩めて温めてほぐすの繰り返しです。

だんだんお身体柔らかくなっていきます。


お昼、夕方のお客様もお身体が冷たかったです。

特に足の冷えがハンパなかったです。


この時期の寒さは侮ってはいけません。

まわりからおかしな人と思われても厚着するべきです。

マフラーでも手袋、カイロひっぱりだしてきてください。


私も昨日冬もののレグウォマーをはいていました。

ダウンのベストも着ました。


もし、不調を感じたら温めてあげてください。