*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

満員御礼

今日は大正にイベントでレッスンに行ってきました。

 

春にも行かせてもらいました。

 

2回目ですので春にお会いした方の感想やその後なにかはじめられたかなど聞きたかったのですが、申込み人数が多く、今回は春参加の方全てお断りしたそうです。

それでもキャンセル待ちが十数名出てるんですと担当者さんのお話でした。

 

うれしい反面、やっぱりイベントの後のお話は聞きたいものです。

 

ストレッチや筋トレはその日だけのものでなく、大袈裟でなく死ぬ前日まで続けていただきたいです。

私もやる気満々そのつもりです。

やったもの勝ちと思っています。

 

それはイベント講師でいくたびに『うちのメンバーさん若いよなぁ』と思うのです。

幼稚園に講師で行き若いお母さんと比べてもです。

 

それが年配者の集まりになるとなおさらです。

『この人今なら何とかできるけど、これ以上何もしなかったら自力でなく病院のお世話になるだろうなぁ』とだからお願いするように毎日のストレッチをすすめます。

 

その結果が見えないのは残念なイベントです。

 

和泉中央のレッスン短期レッスンのはずが、3年は続いてる気がします。

ありがたいです。

企画続けてくださってる和泉シティプラザ生涯学習センターのスタッフの皆さまにも感謝です。

 

はじめから来てくださってる方もいらして、健康診断で肺が若返ってました。とか、身長伸びてました。体重メタボでなくなりました。報告してくださってうれしいかぎりです。

f:id:shinshundo:20190702234253j:image

 

和泉中央のレッスンがもぅすぐ始まります。

こちらも定員達しましたのでキャンセル待ちになります。

 

一つしかない身体、日々のお手入れで持ちは全然違います。

まだ、寝てない方はちょこっとストレッチしてみませんか?